人生成功のコツ

まことに口幅ったいのですが、成功するコツのようなものが体験的に分かってきました。

 

成功のコツは2つあります。

 

まずは「1日も休まず働く」という、実に簡単なことです。

 

若い頃は家庭サービスも必要で、誰にでもできるというものではないかもしれませんが、私のように家族からあんまり相手にしてもらえないような年齢になると、もう遠慮はいりません。

 

週休2日に比べると「毎日働く」は3割も多く働けるのです。

 

これを3年、5年、10年続けたならば、圧勝するのは目に見えています。

 

田舎の「やる気のない」自動車修理工だった人が、東京へ出て美容室で「1日も休まず」働いたところ、今では年収が4億円になったという実例があります。

 

ただし睡眠を削って働き続けると、ウツか大病か早死にする確率が高まります。

 

要は「睡眠をタップリ取って」1日も休まず働くのが正解だと思うのです。

 

私も1日も休まず働き出してから、パフォーマンスが以前の数倍になっています。

 

もう一つのコツは、神棚を自宅か会社に(あるいはその両方に)飾ること。

 

神棚を会社に飾ってからは「お金に困らない会社」になったし「性格のいい会社」になったようにも思います。

 

自宅の書斎にも神棚があるのですが、おかげで書斎自体がパワースポット化しています。