勤勉と信仰

人生成功のコツとして「1日も休まず働く」と「神棚を置く」と書きました。

 

反省の多い生き方をしていた私ですが、会社に神棚を置き出した頃から(良い方向に)変化していきました。

 

「1日も休まず働く」の実践は、まだここ5年ほどの話ではないかと思うのですが、確かにこれは効果があります。

 

もちろん強制されてやるわけではなく、自分の意志で、と言うより、もうすっかり習慣となってしまいました。

 

自分の小さな会社を核にして、生涯、仕事を楽しんでいくつもりです。

 

いま「仕事」と書きましたが、本業の不動産投資業を「収益物件の収集」という趣味にしてしまったので、毎日、趣味に勤(いそ)しんでいるといった感じです。

 

これではストレスの溜まりようがありません。

 

要は「勤勉」と「信仰」が人生に勝利をもたらすのは間違いないと思うのです。

 

「勤勉」は顕在意識の強靭化であり、「信仰」は潜在意識の活性化と言ってもいいのではないでしょうか。

 

普通に考えたって「自分の努力」に「天の助け」があれば圧勝するに決まっているわけです。

 

健康本を読み続けていると健康になるし、自己啓発本を読み続けるとポジティブマインドが出来上がってきます。

 

神社に行き続けていると、神々のご加護を感じ出します。

 

「守られている」という感覚が常にあるのですが、これは言葉では説明しきれません。