伊勢から東京クルマ旅 その5

神宮参拝の時はいつも、午後3時ごろに高速道路のパーキングエリアで夕食を済ませます。

 

次の日は朝食を抜いて伊勢神宮を参拝し、午後2時ごろにまたパーキングエリアで食事をし、それがその日の1日1食になるというパターンが多いのです。

 

が、今回は妻も一緒でそういうわけにもいかず、夕方にホテルで夕食を取り、次の日の朝も普通に朝食を食べました。

 

体重的にはその「効果」は抜群で、一気に2キロ近く体重がオーバーしました。

 

クルマ旅では体重計も持参しており、各宿泊ホテルで体重計に乗りながら体重コントロール

 

最終日になんとか(私の標準体重の)63.5キロに収めることができました。

 

最終日は会食以外の予定は入れておらず、時間的に余裕があったのですが、ひたすらホテルの部屋で睡眠を取っておりました。

 

カラダが普段の疲れを回復させようとしているのか、いくらでも寝ることができるのです。

 

これはこれで、とても有意義な時間の使い方だと思った次第です。

 

今回のフランチャイズ展は未消化感が残り、来年は行くのをやめるのか、それとも「期待せずに」定点観測的に行くのかの判断は、また来年に委(ゆだ)ねようと思います。

 

いずれにせよ天照大神のおかげで、旅の間ずっと天気に恵まれたことに感謝しています。

帝国ホテル東京「嘉門」ランチ