伊勢から東京クルマ旅 その6

さまざまな用事を済ませ、無事に自宅に帰ってきました。

 

かなり充実した旅だったように思います。

 

内宮のご正宮に行くまでの参道で、がんがん「氣」が降りてきたように感じました。

 

何も感じないときの方が多いのですが、たまにはこういったこともあります。

 

経営上の重要な案件のことで、参拝の途中インスピレーションが降りてきたこともあり、そういった場合はどの場所で得たのかもハッキリと覚えています。

 

東京ビッグサイトでの展示会はちょっと物足らなかったのですが、行ったからこそイマイチだったということが分かったわけで、とりあえずOKです。

 

「経営者専門の英語活用コンサルタント」のアラフォーの女性との会食は、ひじょうに楽しかったのです。

 

語学のことを存分に話す相手は普段の生活ではいないので、ここぞとばかり知的会話を楽しみました。

 

帰りのドライブは大した渋滞もなく、食事や睡眠休憩の時間も含めて8時間で帰ってきました。

 

ただし帰宅してから荷物の片づけや洗車で5時間かかり、ヘトヘトになり、夜8時すぎにはベッドにもぐりこみました。

 

今回もクルマの中でCDを聴いていたのですが、特に2人の経営者の話には、単に経営のノウハウだけでなく、モチベーションの部分で大きな刺激を受けました。

 

今回、旅行中に読んだ本は10冊。

 

ホテルの部屋で1人読書にふけるのも悪くないですね。