伊勢から東京クルマ旅 その2

寒い季節の間は、できるだけ羽織袴で参拝するようにしています。

 

着物を着ると腰骨がビシッと立って、気持ちまでシャンとします。

 

今回は内宮の正宮への参道を歩く途中、すごく「氣」を得ました。

 

伊勢神宮へ毎月参拝し出して10年になりますが、その間、私自身も大きく変化したように思います。

 

内面的にも大きく成長したと思うし、神様に守られているという感覚も常にあります。

 

伊勢外宮神泉「伊せ吟」

久しぶりにここで食事をしたのですが、やっぱり美味しかったのです。

その「伊せ吟」での朝食



次の宿泊地の御殿場に向かう途中、岡崎サービスエリアでの食事。

 

午後3時頃に「夕食」を食べ、そのあとは何も食べないというパターンが一番カラダ似合っているような気がしています。