いい靴を選ぶ

「いい靴は、あなたを素敵な場所に連れて行ってくれる」というのは本当にそうで、私はいい靴を履くようになってから、今まで行ったこともないような場所に行けるようになりました。

 

それは例えば高級レストランであったり、一流のオフィスであったりします。

 

靴は(文字通り)オシャレの根本で、トータルコーディネイトの場合、まずは靴から選ぶのが正解のような気がします。

 

数は少なくても(むしろ少ない方がいいかもしれませんが)、お気に入りの靴をピカピカに磨き上げるのがオシャレの基本だと思います。

 

不思議なことに、靴をピカピカに磨くと運気も上がります。

 

年がいくと身長が低くなります。

 

カラダも一回り小さくなり、これに抗することは難しく、ならば小さくなった自分に似合う服装をしていくべきだと悟りました。

 

私は柔道をしていたので、今まで服はLかLLだったのですが、最近はMを選択するようになりました。

 

ただしお腹まわりだけがLのまま残っており、これをMにするのが喫緊の課題であります。

 

足も同じように小さくなるようで、今までお気に入りだった靴が、歩くときにスカスカするようになってきました。

 

これは中敷きを入れることで解決。

 

お気に入りの靴を捨てなくてよくなったので、ホッとしています。

 

「靴ほど価格と品質が正比例するものはない」と本で読んだことがあり、そう頻繁に購入するものでもないので、ケチらないで、できるだけ良いモノを買おうと思っています。