東京クルマ旅 その7

かなり充実した4泊5日なのですが、その間、本が
全然読めませんでした。

1日7冊読むノルマなので(ノルマというより楽しみ
なのですが)、7冊×5日間で35冊がすっ飛んだこと
になります。
家へ帰ってから、また頑張りたいと思います。

本と言えば大型書店にも行けませんでした。
東京旅の魅力は、やはり(超)大型書店に立ち寄る
ことなので、次回以降はもう少し余裕のある日程に
したい気もしています。

東京で気がついたことは、タクシーの運転手さんの
レベルが高いこと。
日本一、もしくは世界一ではないかと思います。
親切だし、いつもきちんとした対応をしてもらえます。

トヨタのタクシー専用に作ったクルマも、いろいろと
タクシー用の工夫がしてあって快適です。
ここ3年ほどで、大半のタクシーがこの車両にかわって
いき「タクシーと言えば、このカタチ」という定番に
なるのではないかと思います。
(やっぱりトヨタ自動車の株を買うべきか?)

ホテルの中に靴磨きコーナーがあったので、生まれて
初めてプロに靴を磨いてもらいました。
靴は家でもしっかり磨いている方なのですが、靴を
磨いてもらっている間、その技をずっと観察していま
した。

見る間に靴がピカピカに光っていくのには驚きました。
(あとで知ったのですが、有名な靴磨き職人の方だった
ようです)
「靴を磨く」のは運気を上げる方法の一つなので、
これからもチャンスがあればプロに靴磨きをしてもらおう
と思います。