これまた東京クルマ旅 その8(最終回)

東京の美容外科でシミ取りをお願いしたのですが、取る数によって料金が違ってくるのです。

1か所だと5,000円。

3か所だと1万円。

何度も来るのは面倒なので「シミ・取り放題4万円コース」をお願いしました。

これがちょっと失敗で、あまりにたくさん取ったので、施術後、顔中が絆創膏だらけになってしまったのです。

透明の絆創膏であっても、貼り過ぎるとグロテスクになることを知りました。

何事も腹八分目にすべきなのです。

宝塚に帰って来てから、家でも会社でも「顔のそのキズはどうしたのか?」の質問を受けました。

イケメンが台無しだからです(笑)。

自分の顔は直接には自分で見ることができないので、ついついキズのあることを忘れてしまい、言われて気がつくのです。

しかも、そのキズも自分ではもう見慣れてしまって、鏡を見てももうあまり気にならなくなりました。

女性だったら、結構気にすると思うのですが、男に生まれて本当によかったと思います。

今後はもうイケメンにトライすることはやめ、地道に生きていこうと思います。

会社の大変革を迫られる事態が発生したのですが、段々と気持ちの整理もついてきました。

息子との打ち合わせもできました。

一生働こうと思っているのですが、「勤勉」という軸だけはブレさせず、少なくとも「年数だけは」人の倍働こうと思っています。