東京クルマ旅 その2

クルマ旅だと東京に着くのが夕方になります。
クルマ旅の時は朝食を取らずに、
そのままクルマで自宅を出発します。

お昼も取らないので、2食を抜くわけです。
私の場合、その方が調子が良く、食べるとバテるのです。

ホテルに(やっとこさで)到着し、
部屋でシャワーを浴び、レストランに向かいます。
夕方6時の夕食。
そうすると夜の8時には、もう寝る態勢に入ります。

これは伊勢神宮参拝の時と同じペースです。
神宮参拝の時も毎回同じホテルに泊まるので、
何も言わずとも6時に夕食の用意がされています。

夜8時に寝ると、たいてい夜中に目が覚めます。
そこから2,3時間机に向かい、もう一度寝て朝7時ごろに
再び起きるというパターンが多いのです。

一度寝た後の夜中の知的作業は、かなり効率が良く、
たまっていたデスクワークがバンバンこなせます。

東京2日目は「ストックビジネス」のコンサルタントの方との
面談の約束をしています。
1時間ほどの会談でしたが、
今後その人の主催する会に入って勉強していこうと思いました。

ストックビジネス」という切り口で
ビジネスを深耕していこうというもので、
そのため業種的には色々な人たちが集まってきているようです。
それだけでも相当面白そうではありませんか。