来年の行動予定

「経営・人生統合計画書」を書いていくと、目標や夢を達成するための、具体的な行動のことも当然書いていくことになります。
「何曜日には何をする」と決めていった方が行動がとりやすいので、その計画を立てました。

今も週に2回コインパーキングの集金に行っているのですが、来年からはこれを月曜と火曜に持っていくことにしました。
そして水曜日はコインパーキングの清掃。
月曜・火曜に回ったときに、汚れが気になるコインパーキングがあれば、水曜日にキレイにしてしまおうという魂胆です。

木曜日はフリーデー。
デスクワークや物件調査などに使うことになるのではないかと思っています。
金曜・土曜・日曜は「語学の日」。
午前中に2レッスン、そして夕方に2レッスンを取るパターンを、週のうち3日間続けようと思っています。
1日に4レッスン取ると、英語、ドイツ語、フランス語、中国語の4カ国語が漏れなく勉強できるということになります。
語学の勉強が苦痛ではなく、楽しみだからこそ可能な学習パターンなのであります。

神社参拝の方は、毎月の伊勢神宮に加え、年に3回(3月、7月、11月に)出雲大社にも行くことにしました。
そのほかにも、自宅から日帰りで行け、以前から一度行ってみたかった神社にも行ってこようと思っています。
候補先は「貴船神社京都市)」、「稲荷大社京都市伏見区)」、「伊弉諾(いざなぎ)神宮(兵庫県淡路市)」、「住吉大社大阪市住吉区)」、「多田神社兵庫県川西市)」などです。

それとは別に3〜4日かけて九州の神社巡りもしてみたいと思っています。
目的地は「霧島神宮(鹿児島県霧島市)」と「高千穂神社(宮崎県高千穂町)」と「天岩戸神社(宮崎県高千穂町)」。
それらの訪問は来年の課題にしたいと思っています。

「暮らすように旅する」拠点を世界で5つほど作りたいと思っています。
私の場合、マンションを買ったり、別荘を持ったりするよりも、お気に入りのホテルで過ごすほうがずっとリラックスできるので、ホテルライフがメインということになります。
逆に言えば、「お気に入りのホテル」を早く見つければいいわけです。

関西空港からドイツのフランクフルトには直行便があります。
もしフランクフルト空港内にあるシェラトンホテルが快適であるなら、ここを拠点にするのは大いに「あり」です。
飛行機にしても鉄道にしても、動きがとても便利だからです。

あとはシンガポールかクアラルンプール。
また北米ではバンクーバートロント
日本は宝塚と東京(港区か千代田区限定)ということになります。