若い友人たちから刺激を受ける

自分よりも若くて「仕事ができて性格がいい」友人づくりを目指しています。
今回は歯科医とアロマセラピストと土地家屋調査士と一緒。
歯科医なのに総勢30人ものスタッフを抱えている友人は、またそのサービスレベルの向上にも成功しています。

小売業やサービス業の経営者がそこで治療すると、スタッフの極め細やかなサービスレベルに驚き、つい自分の会社と比べて「それにしてもわが社はアカンなぁ」と落ち込んで帰るというところなのです。
もしミシュランの評価が歯科医にもあるとすれば、星がつくのは確実です。

若い土地家屋調査士も一緒でした。
男性ではなく、女性です。
しかも実年齢よりもずっと若く見え、20代前半のような印象だったので、余計に驚きました。
女性の司法書士や税理士は随分見かけるようになりましたが、女性の土地家屋調査士と出会ったのは初めてです。

土地家屋調査士は理系と文系の両方の能力が必要な資格です。
また現場での作業も多く、どちらかいうと男臭い仕事だというイメージがあります。
最近は企業で活躍する女性も増えましたが、資格を取って専門家として働くというのも、女性の職業としては”なかなか”いいように思います。

自分よりも若い人と友達になるという努力を続けたいと思いますが、あくまでも「仕事ができて性格がいい」人たちだけです。
若いからといって誰とでも付き合っていたら、それこそ時間のムダ。
ポジティブ思考でスカッとした性格の人たちは、どの世代でもそんなに多くはいないのですが、そういった人たちは波長が合うものだから互いに寄り集まってくるのです。
何とかそういった流れの中に私も入っていきたいと考えています。

今日のレストランは西宮北口の『レギューム』。
土曜の夜でしたが満席でした。
価格、味、雰囲気、サービスなどがピタッと決まると、こういった繁盛店になるのでしょう。
いろいろと勉強になります。