来年の予定

来年の予定が徐々に決まってきました。
10月2日(きのう)の伊勢神宮・内宮の「遷御の儀」以降、少なくとも95歳まで、毎月1回伊勢神宮にお参りすることを決めました。
内宮の前にある神宮会館は、1年後までの予約が可能なので、できる範囲でドンドン予約を入れていっています。
今は来年の9月まで予約を入れています。

伊勢への月参りをし、読書もし、もちろん仕事も一生懸命にしようと思っており、海外旅行はその合間に行くつもりです。
それらをこなすだけで、もう時間的には手一杯に違いありません。
従って生活をよりシンプルにし、交友関係も選択していこうと思います。

所属団体は「KGリアルターズクラブ」と「ウィナーズ倶楽部」の2つだけに絞ります。
その2つの会は蔑(ないがし)ろにせず、可能な限り参加していきたいと思っています。
「KGリアルターズクラブ」はKG出身者で不動産関連業に従事している者の会ですが、「KKDW」という東西4大学の会ともつながっており、まるで4つの大学を出たような気分になる「お得な」会でもあります。

「ウィナーズ倶楽部」は全国各地の勉強熱心な不動産会社オーナーの会。
仕事に対する姿勢や経営のヒントを、いつもこの会から学んでいます。
この会の全国大会や会社見学会のあとは、毎回バキバキにアップしたモチベーションを持って帰ることができます。

来年の海外旅行は何回行くかはまだハッキリしていませんが、5日間の(私にとっては長い)旅行は3回行く予定です。
フランクフルトとバーゼル(スイス)とモントリオール
関西空港から直行便がある場合は、現地で2日半が自由に使え、直行便がない場合は丸々2日間使えます。

フランクフルトとバーゼルの言語はドイツ語、モントリオールはフランス語ですが英語も十分通用するはずです。
あとは2泊3日で行けるアジアへの旅が、何かの都合でチョコチョコと予定に入ってくるはずです。