5大ニュース

2023年の(個人の)5大ニュースと、今から始まる2024年の5大ニュースを書きたいと思います。

 

2023年は仕事も勉強も極めて順調でした。

 

まさに神さまのおかげです。

 

自分で言うのもなんですが、毎日毎日が輝いていたように感じます。

 

その中でも印象の深かったことを5つ挙げてみます。

 

  • 宗像大社香椎宮への4年連続の参拝 ⇒毎年、真夏に訪れているのですが、段々と行くのが楽しみになってきました。

 

  • 箱根・九頭龍神社への3年連続の参拝 ⇒九頭龍の神にたびたび助けてもらっています。

 

  • 八ヶ岳へのビートとの旅 ⇒ビートがとても喜んでいました。1年後にまた行きます。

 

  • 京都・九頭竜大社への参拝 ⇒参拝のあと何日間か、心がホカホカしていました。

 

  • コインランドリー6号店のオープン⇒やっぱりうれしいです。

 

2024年度の5大ニュースは次の通りです。

 

  • 宗像大社への神社仲間との参拝 ⇒スピリチュアルな人を誘ってみました。その反応が楽しみです。

 

  • 大神山神社への参拝 ⇒初めての参拝です。

 

  • 若狭彦神社への参拝 ⇒ちょっと遠いですが、日帰りに挑戦します。

 

  • 熊野への参拝 ⇒これも初めて。本当に行けるのかどうか?

 

  • 高千穂への「神たび」 ⇒真夏に行く予定です。真夏に九州の神社に行かないと、忘れ物をしたような気になります。