フリーキャッシュフロー月3,000万円!

読書や語学の勉強の息抜きに、SNSを見ることがあります。

 

いろんな人の年収や職業などを尋ねるという動画があり、先日出ていた人の話にスゴク刺激を受けました。

 

年齢は40代と思われる男性ですが、会社を5つ持っているのだそうです。

 

最近買った一番高いものは「10億円の会社」。

 

個人的に一番高かったものは東京の5億円のマンションで、2年後に完成なのだそうです。

 

ほかには1,500万円のクルマを両親へのプレゼントとして買ったのですが、その人自身はクルマに興味がないので自分のクルマは持っていないとのこと。

 

月に自由に使えるお金は(驚くことに)3,000万円で、私としてはここが最も刺激になりました。

 

私は月1,000万円のフリーキャッシュフローを目指しているのですが、上には上があるもので、レベルの低い目標で四苦八苦していては話にならないと自戒しました。

 

この男性はごく普通の「どこにでもいる」感じで(嫌味も全くありません)、もっと言えばカリスマ性もなく、淡々と富裕層をこなしているといった感じでした。

 

アクの強い創業経営者や、ゴリゴリのやり手経営者はたくさん知っているのですが、こういった「淡々系」はまわりにはあまりおらず、新鮮な気持ちで見ておりました。

 

私も低いレベルに定住し安心していた自分から脱却したいと思います。