スピリチュアル能力

私の友人で龍神の存在を感じる人がいます。

 

空に大きな龍が横たわっているのが分かったりするのですが、私の眼には単に雲が“たなびいている”としか見えないことが、しばしばあります。

 

その人いわく「見えるのではなく、感じる」のだそうです。

 

ちなみにその人は龍だけでなく、覆面パトカーも感じることができるらしく「あっ、あのクルマ、覆面パトカーだ」と遠くのクルマを指摘すると、実際その通りだったことが度々ありました。

 

もう一人、知人の女性で1級建築士の人がおり、この人も小さい頃から「見える」ことが多かったそうです。

 

神社に参拝に行くと、たまに本殿に着くまでに、鳥肌が立つほどの神々しさを感じることがあるとのことでした。

 

具体的に言うと宮崎県の「江田神社」や三重県伊勢神宮近くの「倭姫神社」などです。

 

こういった能力を活かしてヒーラーとして活動している人もいます。

 

私のフェイスブックの「友だち」の中には、こういったヒーラーの人たちが少なくなくありません。

 

しかも不思議なことに美人が多いのです。

 

江原浩之という有名な方がいますが、この人も子供のころから「よく見えて」いて、逆にその能力にとても苦しんだとのことです。

 

私にはスピリチュアル的な能力はほとんどないのですが、案外それが一番幸せなのかもしれません。