ポジティブ・マインド

コロナのおかげで夜に外出することがほとんどなくなりました。

 

「仕事がデキて性格もいい」人たちとの情報交換のための会食もディナーではなくランチにしています。

 

ランチだとアルコールを飲まなくても違和感がないので楽なのです。

 

従ってどこへでもクルマで行け、これまた楽なのです。

 

年内の予定はすべて手帳に書き込み、1泊以上の旅の場合はホテルもすでに予約済です。

 

ちなみに「神たび」を含めた旅行は年内十数回行く予定です。

 

日々の生活レベルでも結構タイトなスケジュールで、70代男性の「忙しさトップ1%」に入っているのではないかと思います。

 

ただしいつまでもそんなことをしていては体が持たず、最近は「手抜き」を自分で容認するようになってきました。

 

例えば「掃除」や「ルモンド勉強法」などは毎日すべきだと力んでいたのですが「2日に1回のペースでもいいことにしよう」と手を緩めています。

 

が、それによって余った時間はすべて読書に充てており、フウフウ言いながらリア充を楽しんでいます。

 

ブログ書きも結構時間がかかるのですが、十数年間1日も休まず書いてきているので、これに穴をあけることは怖ろしくてできません。

 

60代に心のスイッチが入り(ちょっと遅いけど、まあいいや)、そのままポジティブ・マインドが続いており「これを一生続けていくのも悪くないかな」と考えているところです。