新しい5年手帳

私は5年手帳を使っているのですが、今年がその最後の年になります。

 

もうそろそろ来年の予定が入ってきているので、次の5年手帳(2023年~2027年)が必要になってきました。

 

でもネットで探してもなかなか来年の手帳が見つからなかったのですが、9月に入ってやっと入手できました。

 

自分で言うのもなんですが、振り返ってみればこの10年は、過去最高の「黄金の60歳代」でした。

 

その中でも直近の5年間の変化・成長には著(いちじる)しいものがあります。

 

この5年間の動きはすべて手帳に記入しているので、時間のある時にチェックしてみようと思っています。

 

手帳がなければ仕事も生活も成り立たないぐらい活用しているのですが、もう一歩進んで手帳自体がパワースポット化してきた感があります。

 

新しい手帳を購入する前に、会社の年間スケジュール表を作っているので、そこに来年の旅の計画などを先に記入していました。

 

実際にホテルの予約などをしながら、手帳に日程を書き込んだ時点で「確定」となります。

 

新幹線や飛行機は使わず、すべてクルマで移動するので、宿泊場所さえ取ればよく、気が楽です(ホテルなどは大抵1年先まで予約できます)。

 

神社や歴史遺産などを「行きたいリスト」にいっぱい書いているのですが、本気で回っていかないと、死ぬときにゼッタイ後悔すると思うのです。