死ぬまでにやりたいこと

死ぬまでにやりたいことリストを作っています。

 

最近では「アガサ・クリスティを英語で読む」というのが入りました。

 

語学は「聞く」、「話す」、「読む」、「書く」で成り立っていますが、私の場合は「読む」に特化すべきではないかと思っています。

 

英語でも多読を狙っていくのが、自分の戦略であるべきだという気がします。

 

海外旅行はたくさん行きましたが、いまだ大西洋を越えたことがありません。

 

地球一周旅をするなら別ですが、日本人の場合、相当の旅行通であっても、案外大西洋を越えた人は少ないのではないかと思うのです。

 

自動運転車で欧州クルマ旅にも出たいものです。

 

ドイツ語圏でもフランス語圏でもスッと入っていけるように、その日のために語学を磨いています。

 

孫をも含めたファミリーで、シンガポールとハワイへ行くのも夢の一つです。

 

投資の分野では「コインランドリーを7ヶ所持つ」というのがあります。

 

いま4か所目までは目途が立ったので、そう遠くない日に達成しそうな気がしています。

 

「東京都港区でマンションを7室持つ」というのも目標であり、夢でもあります。

 

そうなると帝国ホテルに住むというのもアリで、東京と宝塚の2か所にビジネス拠点を持って活躍したいと思っています。

 

妄想のついでに言うと、本を書き、ベストセラーも出したいですね。