戸隠神社へのクルマ旅 その7

もう自宅に帰っているのですが、今回の旅は後になればなるほど印象深くなっていくような気がします。

戸隠神社奥社への大木に囲まれた参道(山道)は圧巻でした。

しばらくの間、私は野生のサルと一緒に散歩していました。

戸隠神社への訪問は初めてだったので、まだまだ知らないことがいっぱいあると思います。

またいつの日か必ず再来したいと考えています。

クルマの中で聴いたCDもよかったのです。

万葉集のことを語ったCDも聴いたのですが、今まで全く知らなかった世界で、日本人として無知であったことを恥じています。

万葉集CDはまだあと4巻残っており、これらを聴くのが楽しみです。

日本古代史に出会った時も、ほとんど知識のない状態だったのですが、今では多少のウンチクが述べられるようにまでなりました。

万葉集もこれから少しずつ勉強していきます。

万葉集という新しい世界が開かれると、ますます豊かな人生になりそうな予感がします。

潜在意識活用のCDにも大きな衝撃を受けました。

プロゴルファーのメンタルコーチを目指してアメリカに渡った人が、タイガー・ウッズのコーチだった人などから教えを受け、ゴルフ以外のプロスポーツ選手や経営者のメンタルコーチになるなどして、自分自身も成長していく話も面白いのです。

潜在意識にお願いする目標は「えっ、それはムリでしょう」という現実離れしたものがいいようです。

嘘八百の大ぼらは私も大好きなので、家に帰ってから、さっそく自分の人生の目標を決めました。

5か国語ペラペラの、資産300億円の旅人投資家」というのがそれですが、数字はちょっと「謙虚」だったでしょうか?(笑)