9月の伊勢から東京クルマ旅 その4

今回、東京で「潜在意識活用」のプライベートレッスンを受けました。

こういうのは地方では、なかなか成り立ちにくい「商売」だと思います。

また最初は地方で活動していても、講師自信が自然に東京へ活動拠点を移してしまうのではないでしょうか。

その方が圧倒的に需要があるし、東京なら地方にいる有力顧客がわざわざ学びに来る可能性が高いわけです。

それが東京が持つパワーなのです。

別の例を挙げると、地方で不動産コンサルタントをやっていたり、やはり地方で資産税専門の税理士で活躍していたりした人が、東京へ出て大成功した例を、いくつも知っています。

専門性を磨けば磨くほど、東京というブランドが背中を後押ししてくれるようです。

さて、潜在意識活用のレッスンに戻ります。

講師は女性講師(ついでに言うと大変な美人)で、少なからざるフィーも支払っていたので、受講を楽しみにしていました。

が、話を進めていくにつれ、中身の薄さが気になりだしました。

潜在意識の活用法については、どうも私の方がレベルが高いようなのです。

霊的センスの面では負けるかもしれませんが、少なくとも本は私の方が数十倍読んでいるようです。

初めて会った経営コンサルタントなどでも、その人の技量や能力や、勉強量の多寡は、ちょっと話せばすぐに分かってしまいますが、潜在意識のコンサルタントも同じこと。

しかしながら話していて「神道の伝道者というのが自分の使命」であることや、「歴史や投資や健康について徹底的に勉強していく」という方向性は間違っていないことが確認できました。

また目標資産額も自分がワクワクする額にまで「下げる」ことにしました。

例えば「目標1,000億円!」なんて言っても、全然ピンと来ないし、イメージできないですよね。