2020年7月4日

2020年7月24日に東京オリンピックの開会式があ
ります。

今年後半から新しい5年手帳に替えたので、その日
に「東京オリンピック開会式」と記入しました。

開会式の入場料は30万円とのことですが、妻と2人
で参加するつもりにしています。

その日は私の目標設定上での大事な日で、その日
までに達成すべきことを色々と決めているのです。

2020年7月24日といえば、あとちょうど2年。
以下、いつものように大ボラが入って来ます。

この2年間で4外国語をマスターしたいと思います。
特に英語とドイツ語はボランティアができるレベ
ルにまで高めておきたいと思っています。

金融資産の目標額を〇〇円としました。
(〇には漢字が入ります)

自分の本も3冊出したいですね。

商売上、もう頭を下げる相手もいないし、クレー
ムやトラブルが極力入ってこないビジネスモデル
に転換したので、自分のやりたいことに集中して
いけます。

逆に目標以外のことに、道草を食わないようにし
ていきたいと思うのです。

今の実力から言って、ちょっと背伸びした目標設
定なのですが、要は考え方次第だと思っています。

もう達成した如く振舞っていると、ホラが本当に
実現していたという経験を何度もしています。

「自分はこうなっている(理想の自分になってい
る)」と思い込むと、潜在意識が勘違いして、そ
ういう状況に場面設定してしまうようなのです。

潜在意識は現在と未来との区別がつかず、また自
分と他人との区別もつきません。

リキむと潜在意識に届きにくいので、リラックス
しながら夢を描いていくのがいいようです。

また他人への嫉妬は、それがマイナスのパワーと
なって自分に帰って来て、自分の可能性にフタを
してしまうという特徴もあるようです。