やっぱり東京クルマ旅 その1

東京へ月に1度くらいの頻度で行っています。

交通手段はクルマ。

ナビだと6時間の表示が出ますが、私の場合はそれに1.5をかけた時間が実際にかかる時間です。

したがって9時間みておかなければなりません。

今回の東京旅は、途中から妻もホテルに合流するとのことで、妻の荷物もクルマに積んでスタートしました(妻は新幹線で来ます)。

今回もいくつもの経営CDをクルマの中で聴き、勉強になりました。

特に(私も知っている)不動産会社経営の人の話は刺激になりました。

今度一度食事に誘ってみようと思います。

クルマを運転していて、東京まで「あと2~3時間」あたりのところが、気持ち的にもカラダ的にも一番苦しいですね。

そのへんで頻繁に休憩するものだから、ナビが示す到着時間はいつまでたっても「2~3時間後」。

そういう時は気分転換に(セミナーではなく)音楽のCDをよく聞きます。

私は社会人になってからはテレビの歌番組を全然見なかったようで、ここ40年ほどのヒットソングをほとんど知りません。

従ってクルマの中で聴く歌のCDは相当古いのです。

美空ひばりが、ほかの歌手のヒット曲をカバーで歌っているCDをクルマの中で聴いたのですが「感動もの」でした。

どの曲もオリジナルの歌手より上手なのです。

今度「小林旭」と「内山田洋とクールファイブ」の歌も聞こうと思い、ホテルに着いてからCDをアマゾンで注文しました。

道中、富士山が見えると、一気にテンションが上がりました。

f:id:deguchi:20190221194952j:plain