アンチエイジング

今月で66歳になります。

実年齢が高いと、ビジネス上はとても有利なのです。

なぜなら自分より年齢が上の人がほとんどいなくなり、心理的にプレッシャーを感じることがなくなるからです。

28歳で事業を始めてから、銀行の支店長はずっと年上だったのですが、20年ほど前からみんな年下になりました。

私は借入れはしていないので、銀行と交渉することはほとんどないのですが、自分が支店長より年上だと、やっぱり気持ち的に有利に立てそうです。

上場企業の社長でも、たいていの人が私より年下になりました。

何かの機会に上場企業の社長と会うことがあったとしても、物おじする必要は全然ありません。

実年齢は高いけれど、見かけは若いというのが一番いいですね。

先日、美容外科に行ったのですが、女の先生に「随分若く見える」と(医学的な)真顔で言われ、もうそれだけでも行った甲斐があったというものです。

家にカラダ年齢が出る体重計があるのですが、最近の表示は「48歳」。

整体トレーニングをやり出してからカラダ年齢が下がって来て、どうやら効果が徐々に出てきたようです。

当面20歳下の「46歳」を目指そうと思います。

髪の状態によって随分見かけの若さが違ってきます。

今までリンスやコンディショナーやトニックなどつけたことがなかったのに、きちんとケアするようになりました。

髪の生乾きが良くないと聞き、ヘアドライヤーも購入しました。

できるところからアンチエイジングしようと思っています。