夢は簡単に実現する

自分の人生は自分で作り上げていくことが可能です。
潜在意識の力を借りれば、たいていのことは実現し
てしまいます。

それを素直に信じるかどうかが一番のポイント。
信じれば実現するし、信じなければ実現しないという、
実にシンプルな法則でもあります。

人生に成功するには「運・鈍・根」が必要だと言われ
ています。

「運」は神さまに好かれること。
神さまに好かれるためにはどうすればいいのかは、
誰でもわかることだし、誰でも実行できることでも
あります。
要は心がけだけの問題にしかすぎません。

「鈍」は愚鈍。
愚直と言い換えてもいかもしれません。
「この道を歩いていこう」と思ったならば、いらぬことを
考えずに、休まずに愚直に歩いていくことです。

「根」は根性ではなく根気のことです。
根気は地味なのですが、これが持つ威力は百万馬力。
根気を目にすると、たいていのものは頭を下げるのです。

不思議なことに「才能」は「運・鈍・根」の中に入って
いないのです。
ひょっとしたら「努力」すら関係ないのかもしれません。

好きな道を歩いていけばいいのだと思うのです。
好きなことでないと続かないのです。

それは自分の得意なことかもしれないし、続けていくうちに
得意になるのかもしれません。

「宇宙の力」も「潜在意識」も「まわりの人たち」も「時間」
も、みんな味方にしてしまえば、夢が成就しないわけがない
のです。
で、どんな夢を実現したいのですか?