手帳に書き入れれば実現

あまり仕事もしていないのに、ちょっと忙しすぎです。

人生は短いのだから、やりたいことをやっていかないと、死ぬときに後悔するという気が強くあります。

今年中の予定は、もうすべて決まってしまったので、来年に向けて新しい日程を練っているところです。

この世に生を受けて、自分は一体何をしたいのかを、まずはジックリと考える必要があります。

案外それが分かっていないのです。

まずは「やりたいこと」をすべて書き出すことから始まると思うのです。

「やりたいこと」の中には、長期間かかって実現する大きい夢や、明日にでもすぐにできる小さなことなど、さまざまです。

ゴチャ混ぜでもいいから、まずはすべて書き出してみることです。

例えば「どこそこへ行きたい」といった想いであれば、手帳の空いた日にその予定を入れてしまいます。

そうするとそれでその「やりたいこと」は99%実現してしまうわけです。

手帳に書いてしまわないと、いつまでたっても実行しないに違いありません。

私はまだ30年間はバリバリの現役で働く予定なので、いま考えるべきことは「頭への投資」や「体への投資」や「仕事への投資」です。

頭への投資は今まで通り多読と語学です。

これは私の人生のコア部分でもあるので、生涯続けていくつもりです。

体への投資は整体やスイミングやアンチエージング施術です。

1日何回にも分けて計30分間、自宅でもストレッチや筋力トレーニングをやっていこうと思っているのですが、それとは別にフィーを払ってプロに指導してもらおうと思っています。

仕事への投資は、まさに「次の一手」探しでもあります。

フィーを払ってコンサルタントに相談することもそうだし、軍資金を貯めて収益事案に投資するのも無論「仕事への投資」であります。