旅人投資家

「書けば夢は実現する」のは間違いがありません。

そもそも実現しないような夢は書かないのです。

同じ書く行為でも、手書きの方がワード(パソコン)で書くよりも実現の確率が高くなるようです。

「やりたいこと」や「なりたい自分」を思いつくたびに「経営・人生統合計画書」に書き込むようにしています(これは手書きではなく、ワード)。

私の手帳は5年手帳で、今はその2年目。

従って今から3年以内のことであれば、手帳に記入してスケジュールを抑えてしまえます。

さすがに3年後の予定はないのですが、来年の予定はもうかなり書き込まれています。

来年の4月から、少し勤務状況が変化する予定があります。

それまでにお金を貯めて、何かの収益物件を購入したいと思っています。

そのあとは、ちょくちょく旅に出たいですね。

私が若い頃は「投資家」などと言うと、胡散(うさん)臭い印象がありました。

が、今は「個人投資家」というのは、立派な職業の一つになっています。

もう少ししたら「ユーチューバー」や「プロeゲーマー」などというのが普通に職業として認知されるのかもしれません(昭和生まれの私には拒否反応が多少あるのですが)。

その伝で行くと「『旅人』投資家」なんて言うのも成立するのかもしれません。

ノマド投資家と言い換えてもいいかもしれません。

旅に出ると視野が広くなります(少なくともブログのネタは得られそうです)。

今までフェイスブックにはほとんど力を入れて来なかったのですが、「お友だち」も多くなったことだし、フェイスブックにも旅の写真を載せていきたいと思うのです。