燃える闘魂(来年から)

マネーリッチになるために頑張っているのですが、同時にタイムリッチも目指したいと願っています。
常に忙しく、またそれをちょっと喜んでいる気持ちもあるので、なかなかタイムリッチとはなりません。

飲みにも行かないし、ゴルフにも麻雀にもカラオケにも行きません。
テレビもほとんど見ないし、普通なら暇を持て余しているはずなのですが、いつも「タイムプア」なのです。
語学や読書やブログ書きなどで、多分1日5,6時間を費やしているのが原因の一つだと思います。

行ってみたいセミナーや勉強会や展示会が、よく東京で催されるのです。
そうすると時間の関係で、どうしてもパスしなければならないことが多く、いつも残念に思っていました。
来年から、コアの仕事を月曜と火曜に集中させ、あとはフリーに使えるように曜日を変更することにしました。

土曜と日曜は、午前と夕方にウェブレッスンを受講していて、あとは読書タイムとしているので、結構忙しいのです(平日よりも忙しいかも)。
来年から日曜の夕方のウェブレッスンを取りやめ、その時間にデスクワークを入れたいと思っています。
そうしないとデスクワークが溜まって仕方がないのです。

会社の仕事はモチロンのこと、「デグチメソッド」のワークシートを書いたりする作業があり、そのための時間を最初から空けておかないと、とてもじゃないけど出来るものではないということを悟りました。
日曜日の夕方のウェブレッスンは、各言語ともあまりいい先生がいないという事情もあります。

毎月200冊ずつ本を読破しているのですが、生半可な気持ちだと継続はムリだということも身に染みて感じています。
読めば読むほど「見えてくる景色」が違ってきたという実体験もあり、読書数にはこだわりたいと思っています。

また来年からは英語の本を月に5冊は読んでいこうとも思っています。
読書は私の生活の最優先項目なのです。
もし月に200冊を切るようだと、自信の基盤がガタガタと崩れ去ってしまいそうな気もしています。

忙しがってはいるのですが、この年になって、これほど充実した毎日になるとは、若い頃は想像もできませんでした。