ダンディー・グッチ

もう来年の予定が続々と決まっていっています。
旅や会食の「行事」は月に2回に留(とど)めたいと思っているのですが、毎月必ず伊勢神宮に1泊2日で行っているので、残りはあと1回。
来年の前半は、もうすべて会食や旅の予定で埋まってしまいました。
ちなみに海外旅行は今の時点で3か所(3回)が決まっています(コペンハーゲンシンガポールミュンヘン)。

来年の2月で64歳にもなるので、もうあまり遠慮せずにブログを書いていこうと思っています。
今までは「ちょっと贅沢にみられるかもしれない」などと、ややオブラートに包んで小さめに述べてきたのですが、これからはできるだけ正直に書いていこうとも思っています。

5か国語を話す人間として、新しい名前も考えました。
「DANDY GUCCIダンディー・グッチ)」です。
GUCCIというのはDEGUCHIから来ているわけですが、以前、海外旅行で空港から宿泊するホテルまでの送迎のクルマを予約していたところ「GUCCI」のネームプレートを掲げて待たれていたことがあります。
どこの空港だったのか忘れてしまったのですが、確かヨーロッパでした。

外人には「DEGUCHI」よりも「GUCCI」の方がゼッタイ分かりやすいはずです。
また「DANDY」はダンディ。
その名前にふさわしいオシャレをし、また単に服装だけでなく、生き方そのものを粋(イキ)にしたいと思っています。

「DANDY GUCCI」で自宅の表札もこしらえようと思います。
また「DANDY GUCCI」の名刺も作ろうと思っています。
改名すると人生が変わったという人は多いのですが、ちょっと後半生、この名前でオモロイ人生にしてみたいと思っています。

今まで血液型A型の「出口和生」では、考え方に拘(こだわ)りがあり、刷り込まれた道徳や慣習から抜けられず、なんとなく不自由な動きしかできなかったのですが、「DANDY GUCCI」なら自由自在。
ここらで思いっきり変化してみたいと思うのです。

「DANDY GUCCI」で今から30年間活躍しようと考えています。
こんな「超・ワクワク」アイデアが今日のブログから生まれるとは思いもしませんでした。