やることがいっぱいあるとワクワクする

不動産業を始めてから33年経つのですが、この4月から初めて土曜・日曜を休みにします。
それまではずっと水曜日が休みでした(火曜日も休みにしたのはここ2年ぐらいの話です)。
一体どう自分の生活や会社の活動が変わるのかワクワクしながら4月を待っている状態です。

4月からフィットネスクラブ「R」にも週2回ほど行き出すので、ウェブレッスンや読書にどう影響してくるのかも、まだちょっと読めない状態です。
ウェブレッスンは週4回やっていたのを5回に増やしました。
4月から「R」に週2日取られるので、残りは5日。

ウェブレッスンは絶好調なので、この回数は減らしたくないのです。
今までと同じように週5回ウェブレッスンをするとなると、土曜、日曜にも受講すればいいわけです。
土曜、日曜は午前中もウェブレッスンをやっており、午前中に済ませてしまえばノープロブレム。
ウェブレッスンの受講料は高いのですが、それは所有する収益不動産に稼いでもらうことにします。

ウェブレッスンの英語は、上手く話せたときはスカッとして結構ストレス解消になるのです。
従って5回のうち、英語を3回にする方が精神衛生上はいいのですが、来年からフランス語を始める予定もあり、今年中に何としてもドイツ語をモノにしなければならない事情があるのです。
ということで、4月以降は週3回のドイツ語受講となるはずです。

フィットネスクラブの「R」は計16回のレッスンで、途中私は2回の海外旅行の予定があり、レッスン終了は6月中旬になります。
「R」が終わって夜が自由に使えるとなると、私のことだから7月以降は毎日ウェブレッスンを受けるようにするかもしれません。
ウェブレッスンは2週間先の分を予約していくシステムになっているのですが、私は2週間前の早朝からホイホイと予約していっております。
そうして手帳に予定を書き込むのが、何とも楽しいのであります。

水泳は今のところ週1回のペース。
今は営業に回るということがないので、仕事と言えばデスクワーク。
デスクワークがたまっていると、やはり水泳に行く気がしません。
デスクワークは案外楽しい作業でもあるのですが、これをいかにしてカットし、時間を作り出していくかが大きな課題になってくるように感じています。
理想は週3日の水泳(そして見違えるようなカラダ)なのであります。