2015年の決意

正月(年末)休みに入って、やり残したことがいっぱい出来るのかと思ったら、あに図(はか)らんや、水泳やウェブレッスンなど普段やっていることすら出来ませんでした。
ここらで生活を変えていかなければ、いつまでたっても時間貧乏から抜け出すことができません。

2015年の4月から、火曜・水曜の定休日を廃止し、土曜・日曜・祝日を休みとする予定です。
まるで東京丸の内の一流会社と同じような勤務体系となるのであります。
私自身は30数年間、ずっと水曜日を休みとし、子供たちとまともに遊ぶこともなく来てしまいました(今も心の痛手として残っています)。

基本的には土曜・日曜も家で勉強か仕事をしようと思っているのですが、平日は存分に会社で仕事ができます。
今までは私が火曜・水曜を休むと、土日休みの人とは月曜か金曜しか予定が合いませんでした。
そういった不便が解消できるだけでも有益なのです。

あまりに「時間足らない病」がヒドイので、やるべきことを3つに絞りました。
「読書」と「語学」と「コインパーキング」です。
「読書」は年2,000冊読もうと思っています。
月に167冊、日に6冊の計算です。
厳(きび)しいことは厳しいのですが、不可能でもない数字だということが、試みにやってみてよく分かりました。

語学はウェブレッスンが好調で、英語とドイツ語はこれにより実力がグンとアップしたのですが、2016年からはフランス語の学習が始まります。
とにかくそれまでにドイツ語をマスターしておかなければならないのです。
ちょっと本気で取り組もうと思っています。

コインパーキングは依然増やしていこうと思っています。
またコインパーキングに限らず、自社物件をジワリジワリと増やそうと思っているのです。K大作戦といって、宝塚駅や宝塚南口駅周辺のマンションを増やす計画もあります。
当社の収益構造を賃貸オーナー業をメインにしたいと思っているのです。

やるべきこと3つのほかに、水泳で見違えるようなカラダにしたいと密かに企(たくら)んでおります。
2015年はマンツーマンで筋肉トレーニングに取り組むかもしれません。
いずれにせよ「見違えるようなカラダ」というのが2015年の重点ポイントでもあるのです。