この世を天国にする

一見自分にとって具合が悪いことが起こっても、それは何か意味があるのだろうと、前向きに捉(とら)えられるようになってきました。
先日も東京からの帰りの飛行機の出発が遅れたのですが「これでもっと本が読める」と喜ぶ自分がいました。

無理をせず出来るだけ自然体で物事を受け止めるようにもなってきました。
例えば不動産の契約でも、最初にもめるようなことがあれば、最後まで「ややこしい」ことが多いのです。
ムリをして契約を進めると、無理をした分の何倍ものロスが発生することが少なくありません。

運気の良い人たちと付き合うべきです。
逆に心根の悪い人や運の悪い人たちとは接しないで、思いっきり距離を置くべきだと考えています。
まわりの運気に影響を受けないほど、自分は強くないからです。

常にポジティブで前向きな言葉を発していこうと思います。
自分が発した言葉が自分の環境を変えていき、夢に満ち溢れた世界を作っていきます。
私は「幸せ度世界ランキング」ベスト3に入っているので、これからもこのランキングを落とさないように努力していきたいと思っています。

数年前から神道に目覚めたのは実にラッキーでした。
何にでも感謝できるのです。
早い話が朝ビートと散歩できるだけでも「幸せ」の塊(かたまり)なのです。
ビートも私も健康で、雨も降らず、地震津波も来ず「当たり前のように散歩ができる」こと自体が奇跡のようなものです。
これを感謝せずして何に感謝するというのでしょうか。

エジソンにとっては「失敗」というのはありません。
例え100回の実験に失敗しても、それらの条件ではダメだということが実証できただけの話です。
私もたまに時間ばかり使ってしまい、何ら成果の出ないことがあります。
今までならガックリきていたのですが「そうすれば上手くいかない」ということが分かっただけ、プラスだったと思えるようになりました。

いい言葉ばかりを口にするなんてことが出来るのかといえば、これが案外簡単にできるのですね。
「今後は一切悪い言葉を発しない。天国言葉で満たしていくぞ」と思った瞬間から、運命の扉が開けます。
要はこんなシンプルなことを素直に信じ、そして実行していく”ちっぽけ”な習慣が、この世での成功・繁栄・発展をもたらすカギなのだと思うのです。