ネット販売 その2

ネット販売のメリットとして「低コスト」が挙げられます。
つまり店舗経費がかからない分だけ安く提供できます。
営業時間も限られないし、売場への人件費もいりません。
マーケットが成長を続けているというのも、大きなメリットです。
釣り人がいくらいい腕を持っていても、魚がどんどん減っていく場所では話にならないからです。

同じ仕事をするにしても、成長分野にいるのか停滞分野にいるのかによって、成果は全く違ってきます。
邱永漢さんが昔コンサルタントをやっていて、次のことに、ある時ハッと気がついたのだそうです。
「商売をやってお金持ちになっている人は、その人が才能や努力で優れているからというより、たまたまフォローの風が吹いている業界で働いているからだ」

いまネット販売は、放っておいても伸びる時機に当たっています。
ということは、同じ努力をするにしても、実店舗よりもネット販売で頑張る方が、より成果が上がりやすいということになります。
不動産ですらネット販売が主流になるという時代が、もうすぐそこにまで来ていると思うのです(既に来ているのかもしれませんが)。
5年ほど前、インターネットでクルマを買ったという知人の話にビックリした覚えがあるのですが、クルマぐらいで驚いていてはいけないわけであります。

楽天などにも「不動産」や「住宅」のお店が入っているようですが、さすがに不動産や住宅を「お買い物かご」に入れるわけにはいきません。
この場合は「お買い物かご」のかわりに「資料請求」というボタンがついているのだそうです。