2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレド日本橋・スペイン料理「サンパウ」

アムステルダムで事前に予約したレストランの味や雰囲気やサービスがとてもよかったので、これからはその地を訪れる前に、良さそうなレストランをネットで探して予約していこうと思っています。 今回の東京見物でも、1軒そんなお店を予約して行きました。 …

充実の平凡路線

定休日を火曜・水曜から土曜・日曜に変更したのを機に、語学のウェブレッスンを毎日受けることにしました。 会社が休みの日は、ウェブレッスンの予約を夕方ではなく午前中に入れるようにしました。 夕方に入れてしまうと、レッスンを受けるのを忘れてしまう…

自由自在の生き方

不思議なことに、勝手に自分の能力に制約をかけていることがあるのです。 そういった制約を一つ一つ解いていき、神さまから与えられた最高の能力を発揮していこうと思うのです。 私自身は神道を崇拝しているので、日本の神々のお力を大いにお借りしていこう…

キョーニンドーフ アボカドソース

五目焼き飯

中華風ローストビーフ

北京ダック

オマール海老

ふかひれの姿煮

冷菜の盛合せ

夜は帝国ホテルの中華レストラン「北京」に行きました。

オーソドックスな北京料理でした。

スカイツリーからの景色です。

とにかく登ってきました。

東京見学

妻と東京見学に行き、朝から天気がいいのでスカイツリーに行こうということになりました。 開業3年目にして、来場者数が前年を割ったという記事を経済誌で読んでいたからです。 実態はどうなのかという興味もあったし、また海外旅行での経験から「馬車には乗…

株の話 その2

投資は不動産と株に絞り、それ以外には目もくれないようにしようと思っています。 実際にやってみて、投資をするにはシッカリと勉強しなければならないということがよく分かりました。 不動産と株以外に勉強する時間が取れないので、それらに集中しようとい…

株の話 その1

『株、株、株!もう買うしかない』(朝倉慶・徳間書店・1,600円)という本が出ています。 日経平均も2万円台を超えてきました。 今の私の気持ちも「投資には株が一番いい」というものです。 私の本業は不動産業ですが、もし普通の人が投資するのであれば、不…

コアの仕事だけをする

何もしなければ、年が行くにつれ足腰が弱くなっていきます。 お腹まわりはデップリしているのに、足が細くなり、下半身が貧弱になっていきます。 ライザップでトレーニングしていると、目の前に鏡があり、自分の体にそのような傾向性を見出し、かなり危機感…