コレド日本橋・スペイン料理「サンパウ」

アムステルダムで事前に予約したレストランの味や雰囲気やサービスがとてもよかったので、これからはその地を訪れる前に、良さそうなレストランをネットで探して予約していこうと思っています。
今回の東京見物でも、1軒そんなお店を予約して行きました。
結果、大正解でありました。

日本橋に「コレド」シリーズのビル群が建てられ、オシャレな街を形成しているのですが、今まではなかなかそういうところに行く機会がありませんでした。
今回その中のレストランに行き、食事の後に銀座を歩いて帰り、とても楽しかったのです。
やっぱり東京はカッコいい!

東京が発展していかないと、日本全体が繁栄しないのです。
そういった意味でも東京に素敵なレストランや魅力的なお店がいっぱい集まり、ビジネスや観光の外国人もたくさんやってくる東京であってほしいと願っています。
私も東京に拠点を作りたいと思うのですが、同じ住むなら帝国ホテルに居を構えたいと思います(持っている株が値上がりしているので、ちょっと「躁(そう)」状態での発想になっています)。

今回東京には2泊3日で行ったのですが、思ったことの半分もできませんでした。
スカイツリーでの予想外の長時間行列に時間を食われ、東京証券取引所靖国神社東京ミッドタウン虎ノ門ヒルズなど、訪れたいと思っていた場所に行けませんでした。
せっかく水着を持って行ったのに、帝国ホテルのプールで泳ぐ時間もなく残念でした。

ニューヨークやパリなど、世界の大都市は観光地としても人気があるのです。
東京の魅力は今後爆発していくと思います。
世界の一流ホテルや超一流ホテルが東京に集まってきました。
それがその証拠でもあります。

最近は単なる観光には興味が注がれることがなくなりました。
神社やグルメを巡る旅でありたいと思っています。
また街を歩き、時代の動きのようなものを感じ取りたいと願っています。

今回も思ったのですが、一流のホテルや一流レストランへ行くほど、良い服を着ていると良い扱いを受けます。
私の場合、カジュアルにオシャレするというのが苦手で(というより似合わないので)、「キチンと感」のある服を着るようにしています。
しかし良い空間に行くほど、その「キチンと感」がまわりの空気と馴染むことがよくわかりました。
従って自信を持って今のスタイルを貫こうと思っています。