2007-05-30から1日間の記事一覧

結論から言うと、思い切って購入して本当によかったと思います。 新しいかばんを購入して大正解(私の分厚い「行動予定帳」とレッツ・ノートと、本が2,3冊入ります)。 新しい車を買って大正解(トヨタ・エスティマ)。 そして新しいパソコンを買って大正…

新しいレッツ・ノートでは、多少の水をキーボードにこぼしても大丈夫な防滴機能付にしました。 これも安心材料の一つです。 大きさも以前のT型よりも一回り大きいY型。 大きいと持ち運びに不便なのではというのも杞憂でした。 逆にキーボードが大きくなるの…

新しいパソコンにすると、最初にしなければいけない作業が色々と出てきます。 当社のIT機器類をすべて管理してもらっている会社から、スタッフに来ていただき、3時間ぐらいかけて全部やっていただきました。 もし私自身がやったなら、3日はかかったと思いま…

ビスタは最初は少し戸惑ったのですが、いろいろと工夫されているなと感じるところがあります。 まだ新しいパソコンにして3日ぐらいなのですが、だいぶ慣れてきました。 今のプリンタはビスタには対応しないなどと脅かされていたのですが、無事うまくつながり…

新しいレッツ・ノートをインターネットで注文していく際に、どんどんオプションを追加していったので、最終的には本体価格の倍ぐらいの値段になりました。 一番迷ったのが「XP」にするか「ビスタ」にするかのところです。 同じ買うなら、新しいOSに挑戦して…

海外旅行では、ライブの旅日記をブログで書いていくので、パソコン持参はトーゼンの話なのです。 いずれにせよ、すべての旅に初代レッツ・ノートは連れ添ってくれていたので、けっこうあちこちに傷ができました。 レッツ・ノートでなかったら、とっくの昔に…

出張でもパソコンを持って行くと、メールやインターネットが使え、気持ち的にとても安心です。 設置している3台の防犯カメラで、会社内の様子がインターネットを通して見ることができ、これも安心要因の一つです。 会社のことが「ムチャクチャ気になる症候…

実は以前から使っているノートパソコンもレッツ・ノートで、あらゆるセミナーや出張にも携帯し、海外旅行にも持って行っていました。 セミナーで話を聞くときは、一番前の席で、講師の話をすべてパソコンでメモしていきます(ちなみに私は大学生の時から、講…

レッツ・ノートは「軽くて、長時間使えて、壊れにくい」の三拍子。 パソコンの能力そのものよりも、こういった実務的に優れた機能のほうが、バリバリ働くビジネスパーソンには求められているのだと思います。 松下電器はパソコン業界では強者ではありません…

新しいノートパソコン

パナソニックの新しいレッツ・ノートを買いました。 インターネット衝動買いとでも言うのでしょうか、レッツ・ノートのウェッブ・ページを覗いているうちに、注文してしまったというわけです。 先日読んだ本の中で「ノートパソコンを活用している周りの人は…