次の海外旅行 つづき

次に海外へ行ける日はいつになるのでしょう?

 

円安のあいだは日本でシッカリとお金を稼ぎ、そして貯金もし、いずれまた元の円高に戻ると思うので、その時に海外豪華旅行といきたいものです。

 

私の海外旅行再開は2年後あたりかもしれません。

 

今は国内神社旅行にハマっているので、少なくとも今年中は予定が詰まっており、身動きが取れません。

 

来年も「手ぐすね引いて」」まだ行けてない神社の訪問を狙っているので、海外までは頭が回りません。

 

2年後あたりがちょうどよく、ファミリーでハワイ、神社仲間とミュンヘンぐらいを計画したいものです。

 

海外旅行の予定もないのに、今でも語学だけはかなり頑張っていて、あと2年もあれば語学力はバッチリだという気がします。

 

フランス人女性にフランス語を、週に1回ズームで教えてもらっており、彼女は今、スペインに近いフランスの街に住んでいます。

 

3年後には彼女に会いにフランスへ向かいたいとも思っています。

 

フランスはパリしか行ったことがなく、南フランスへ一度は行きたいと思っていました。

 

フランスでもミシュランの3つ星レストランは本当に美味しく、次回はレストランでは、すべてフランス語でこなしてみたいと思っています。

 

あと3年もあるのだから、学習時間は十分です。