見事な切り口

仕事上で、ちょっと煩わしい案件が出没しました。

 

どう解決に向かうのかが不明だったのですが、あまり気にせずにいようと決めました。

 

頭では分かっていたのですが、蕁麻疹(じんましん)が出たり、胃が痛くなったりという現象が体に起こりました。

 

原因は多分ストレスだと思うのです。

 

知らず知らずのうちに、自分の弱いところ症状が出てくるのですね。

 

私は神社でも自宅の神棚でも、お願いごとはほとんどしたことがないのですが、今回はお願いしました。

 

神さまがどう解決されるのかが楽しみだという余裕も、チョッピリ生まれました。

 

で、ある日、見事な切り口でアッサリ解決となったのです。

 

具体的なことが書けないのが残念なのですが、本当に見事で、どう考えてもベストの解決法でした。

 

こういう現象を目の当たりにして、信仰が深まらないわけがありません。

 

神さまへのお礼をどうするかですが、今後は仕事を通して世の中に貢献したいと本気で思いました。

 

また、できるだけ人に親切にしていこうとも思います。

 

今回の不具合の案件は「うだうだとムダな時間を使ってきた咎め」が引き起こしたことも感じています。

 

そこは既に修正しているので、解決した今となっては、ほんとうにいい体験をさせていただいたと感謝しています。