年々よくなる

昨年、70歳になって大喜びしていたら、そこからあっさり1年経ってしまいました。

 

で、どうかというと、いろんな面において絶好調です。

 

まずは健康。

 

今までの人生の中で最高です。

 

胃痛などが持病のようにあったのに、これがスッカリ消え去りました。

 

体が「どこも悪いところがない」というのは、もうそれだけでハッピーそのもので、あとはオマケのようなものです。

 

伊勢神宮に124カ月連続で参拝しているのですが、その間ずっと健康だったということだし、自分だけでなく家族も健康だったからこそ続けることができたわけです。

 

伊勢神宮におみくじがないのは、参拝できるだけで「大吉」だということで、それで言うなら「大・大・大・・大吉」ということになります。

 

知的な面での集中力や継続力も過去最高です。

 

頭が年々良くなっていく実感があり、これは若い頃には想像もしないことでした。

 

まわりを観察していると、見かけが老けている人は、100%中身も老けていることがわかります。

 

したがって見かけを若く見せる努力もしており、オシャレにも気をつかっています。

 

温泉やサウナや水風呂で、細胞のレベルから若返るようにし、マッサージで体をほぐす機会もつくっています。

 

95歳までバリバリの現役で働くつもりですが、95歳でも70過ぎ程度に見えるようにしたいものです。