フェイスブック

SNSのことはあまり詳しくは知らないのですが、若い人はインスタで、中高年がフェイスブックという住み分けがあると聞きました。

 

私は中高年組なのでフェイスブックのみを使っています。

 

フェイスブック上での私の「友だち」が今2,100人。

 

フェイスブックで美女を見つけては「お友達申請」していた頃がありました。

 

従って2,100人のうち2,000人が美女で、あとの100人が昔から知っている不動産屋のオッチャンといった感じです。

 

今は無理やり「友だち」を増やすことはしていないのですが、ときたま美女の内訳をみてみると、ヒーラーの人が結構いることに驚かされます。

 

ヒーラーは美女が多いということなのでしょうか?

 

エステなどの美容関係の人も少なくなく、こちらもやはり本人がキレイでないと説得力に欠けるかもしれません。

 

体のメンテナンスのためエステに行こうと思い立ち、フェイスブック上で見つけたところへ行ってきました。

 

フェイスブックなど一種の虚構の世界で、実際に会うなどということはないと思っていたのですが、レアルの世界でも接する機会が出てきたのです。

 

私の投稿に「いいね」をよく押してくれる人には親近感があります。

 

そういった人の中で「内容」のありそうな人とは、1度ホントに会ってみたいものだと思っています。