伊勢から東京クルマ旅 その1

旅をするにしても「スケジュールと予算と価値観が同じ人は、ほぼいない」ことに気づいてからは、より一層気持ちが楽になり、存分にクルマ1人旅を楽しんでいます。

 

地方へ行くと、観光地なら高級旅館があるのですが、そうでない場合はビジネスホテルしか見当たらない場合が多いのです。

 

高級旅館にしても、そもそも1人で泊まることが想定されていなかったり、食事の時間が決められていたり、IT環境が悪かったり、仕事をするための机すらないところもあり、案外満足度が低いのです。

 

その点、足の便の悪いビジネスホテルの方が、駐車場が十分に確保されていたり、Wi-Fiがストレスなくつながったり、まわりに全然気を使わなくって良かったりし、使い勝手がとてもいいのです。

 

ビジネスホテルを活用し出してから、より一段と旅が楽になりました。

 

しかしながら、たまにはいいホテルにも泊まりたくなるのですが、そういったホテルは大都市にしかありません。

 

東京のシティホテルがビックリするほど高くなり、1泊30万円なんていうのも出てきました。

 

最低でも1泊10万円を覚悟しなければいけないようです。

 

そうすると今までのようにホイホイと東京へ出かけるわけにはいかず、予定を厳選しながら決めていかなければなりません。

 

で、今回は伊勢参拝のあと熱田神宮へ。

 

浜松のビジネスホテルで1泊のあと、東京へ向かい、別々の2人の人と会う予定です。

午後3時ぐらいに夕食(?)を食べ、あとは一切食べないのが、私の体調には一番いいようです。

土山パーキングエリアにて。