御岩神社参拝の旅 その3

古く有名な神社には、こういったご神木が必ずあるようです。

かびれ神社。

ご祭神は「立速日男命」、「天照大神」、「ニニギノ命」です。

私が撮った写真では、初めて龍が写りました。

薩都神社。

ご祭神は立速日男命ですが、スサノオ命の別名かもしれないと言われています。

薩都神社のお社。

神社めぐりをするはずが、参道に従って歩いていくと山頂の方に向かいました。

 

服装も心の準備もしていなかったので、けっこうキツイ山道です。

片道1時間、往復だと2時間かかりました。

 

山頂の立て札です。

山頂にある岩。

石の柱が立っていました。

自分の足だけで、こんな高い場所に来てしまいました。

ヘトヘトでしたが、うれしかったです。

キレイな景色。

この雰囲気の中を歩くと、自然に身も心も清められます。