豊岡(兵庫県)へのドライブ 

兵庫県豊岡市に新しくできた大学で、知人が英語を教えています。

 

久しぶりにランチしようということになり、宝塚から豊岡に向かいました。

 

私は普段は昼食を抜いているのですが、お昼にごちそうを食べるときは1日1食になります。

 

ナビだとクルマで2時間ほどですが、休憩の多い私の運転だと2時間半から3時間ぐらいかかるのではないかと、少し早めに家を出ました。

 

私の自宅だと”どちらか言うと”太平洋が近いのですが、豊岡は日本海が近くなります。

 

同じ兵庫県でもずいぶん様相が違ってきます。

 

ナビ通りに行くと、途中「但馬空港」が出てきました。

 

山の中の空港という印象です(むろんまわりには何もありません)。

 

今は1日2便ほどのようですが、中国のどこかの都市と直行便をつなぎ、インバウンドを取り込むことができれば繁盛すると思うのですが…。

のどかな空港でした。

なんとなくホッとする風景です。

豊岡カバンという特産品が空港で売っていました。

少し走ると田園風景。