仙台への旅 その1

今回の仙台への旅は残念ながらクルマ旅ではありません。

 

また一人旅でもありません。

 

旅のプランを同行者に任せていたので(当然ながら)飛行機での移動となりました。

 

私1人なら、たぶん途中どこかの街で1泊し、2日かけて仙台に到着していたのではないかと思います。

 

私の運転では、ナビで表示される時間の1.5倍がかかります。

 

つまりナビで6時間なら、実際は9時間かかるわけです。

 

体力がないので、それぐらいが1回のドライブの限界でもあります。

 

そうすると甲府か小田原あたりで1泊すればちょうどよく、次回はクルマでの東北の旅にぜひ挑戦したいと思っています。

 

コインパーキングの私の師匠筋にあたる人が仙台で活躍中で、その人にお会いするのが今回の最大の目的です。

 

クルマ旅だと荷物の多さの心配をしなくてもすむのですが、今回は飛行機なので荷物量のセーブをしなければなりません。

 

最近、本を読むスピードが一段と早くなっているので、いったい何冊の本を持って行ったらいいのかもわかりません。

 

結局16冊持って行ったのですが、行きの飛行機の中で読んだのはたったの3冊。

 

ちょっと目論見がはずれたかもしれません。

 

クルマで2日かかる場所が、飛行機だと1時間半ほどでついてしまい、さすがに速いと思いました。

 

が、速さと旅の満足度とはまた別で、東北クルマ旅への願望がフツフツと沸いてきております。

 

着いたその日の夕食は、仙台駅での立食い寿司店に行ってきました。

 

いつもは行列ができているお寿司屋さんらしいのですが、夕方5時前に行ったのでスッと入れました。

 

評判通り、おいしくて安かったのです(仙台に立ち寄ったときは、必ず行こうと思いました)。

 

むろん、お寿司を立って食べたのは初めてです。

ホテルの部屋からパチリ

f:id:deguchi:20201021183731j:plain

 *

当社の関連するコインパーキング

f:id:deguchi:20201021183738j:plain