25,000勝30敗

毎日お風呂に入れるだけでも超幸福だと思っています。

 

お風呂に入れた日を「勝ち」、入れなかった日を「負け」だとすると、今までの人生において「25,000勝30敗」くらいの成績で、圧倒的に勝利しているのです。

 

そんなに大勝利している人生なのだから、あとの諸々(もろもろ)のことは、あまり気にすることはないのではないかという気がしてきました。

 

仕事も勉強も相変わらず継続していますが、これは好きだからやっていることであって、誰かから強制されたものでは決してありません。

 

仕事と言ってもコインパーキングの清掃が主で、掃除をしてキレイになっていくコインパーキングを見ていると「こんな楽しいことをしてお金をもらっていていいのかな」という気持ちになります。

 

ましてや勉強にいたっては試験勉強でもないわけで、楽しいことだらけなのです。

 

新しい知識を習得できる喜びは何事にも代えがたく「勉強が嫌い」などというのは、どこか根本が間違っているような気さえするのです。

 

自分が「やるべきこと」として「多読」と「語学」と「投資」の3つを決めたのですが、「投資」の部分を「収益物件のコレクション」と言い換えたため、どれもこれもが趣味になってしまいました。

 

生活の基盤となるサムマネーもあるので、あとは健康だけです。

 

変な欲さえ持たなければ、どう転んでも「幸せ人生」にしかなりようがなく、もう自分のことはどっちでもいいのではないかと思えるのです。

 

そうなると、あとは社会への還元ということになりますが、そう大したことができるわけでもなく、常に上機嫌でまわりに接するということを実践していくのみです。