すべて趣味

私のような仕事人間が趣味に生きることができるのかどうかは疑問ですが、徐々にその方向に舵を取ってみたいと思います。

 

街の不動産屋を長いことやってきたのですが、今は「不動産投資」会社です。

 

それも不動産を安く買って高く売るといったキャピタルゲイン狙いではなく、不動産からの収益を目指すインカムゲインがメインの事業です。

 

いずれにせよ「投資」が仕事でもあるわけですが、これを「収益物件のコレクション」という趣味に変えてしまおうと思うのです。

 

コインパーキングにせよ、コインランドリーにせよ、新しい物件が加わる過程は実に楽しいのです。

 

その楽しさは建築中のマイホームが徐々に出来上がっていくような感覚です。

 

そうなると私のまわりは趣味だらけになり、読書も旅行も「収益物件の収集」もすべて趣味になってしまい、まこと長生きはするものであります。

 

おまけに「人生は短い」という「悟り」も得ているので、もうやりたいことをやるだけです。

 

人生は短いのだから、いちいちメゲている時間がもったいないし、仮に人間関係でうまくいかないケースが出たとしても、どうせ相手はもうすぐ死ぬのだから気にしておられないということになります(笑)。

 

短い人生だけど、そのあいだ体調不良だとカラダも気持ちもつらいので、健康には万全の態勢で臨むべきだと思います。

 

失敗だって「こうすればダメだということが分かった」貴重な経験であって、その知恵をまた次に活かせばいいわけで、ガックリ来ている時間がもったいないのです。

 

やりたいことだけ楽しんでいけばいいと思うと、ちょっとルンルンになります。