ランチ会食

コロナのおかげで、会食がディナーからランチへと変化しました。

 

最新のビジネス情報や「世の中」情報を得たいがため、「仕事ができて、性格もいい」人たちと一緒に食事をすることが多かったのですが、ランチでも十分楽しめることができることがわかりました。

 

またランチだとアルコールを飲むことがないので、クルマで移動する私としては好都合なのです。

 

案外ランチでも落ち着いてユックリと話せることもわかりました。

 

どんな業種にも勉強好きの人はいるもので、先日AさんをBさんに紹介したところ、お二人は同じ勉強会に入っていることが分かり、大いに話が盛り上がったとのことです。

 

実は私がAさんを知ったのも、別の勉強会でした。

 

勉強は社会に出てからが本番で、受験勉強の勝者が必ずしも社会人でも勝者になるとは限りません。

 

社会人でも経営者でも「不良」はおり、そういった人たちとは一切かかわらず、まじめで勉強好きな人たちだけと接していくのが、とても大事なことだと思います。

 

もうこのへんでコロナを蹴っ飛ばし、反撃していきたいものです。

 

私はコロナ期間中は絶好の勉強タイムだと思い、しっかり勉強しました。

 

本も1冊書きました(今年中に出版予定)。

 

コロナが明けた今後は、微力ながら日本経済のために頑張ろうと思うのです。

ハイアット・リージェンシー大阪「バジリコ」(ランチ)

f:id:deguchi:20211001121556j:plain

 

f:id:deguchi:20211001123909j:plain

ヒルトンプラザ「大阪聘珍樓」(ランチ)

f:id:deguchi:20210819132027j:plain

 

f:id:deguchi:20210819132734j:plain

 

f:id:deguchi:20210819133202j:plain

 

f:id:deguchi:20210819134113j:plain

 

f:id:deguchi:20210819135442j:plain

 

f:id:deguchi:20210819140025j:plain

 

f:id:deguchi:20210819141014j:plain

 

f:id:deguchi:20210819142017j:plain

リーガロイヤルホテル大阪「東京 竹葉亭」

f:id:deguchi:20210915124516j:plain