伊勢から東京クルマ旅 霜月編 その2

東京では目いっぱい予定を入れるようなことはなく、余裕を持って行動することができるようにしています。

今はポツポツと予定を入れ、それぞれアポイントも取っているのですが、全く予定を入れない空白の日程も今後は取っていこうと思っています。

港区、中央区千代田区をもっとよく知りたいと思っています。

近い将来、この地域でマンションを持ちたいと思っているからです。

自分が住むためでなく、投資用です。

自分が住むのはホテルがいいですね。

「東京の一流ホテルに住む」というのが私の夢の一つでもあり、その場合は宝塚と東京を両拠点にしたいと思っています。

東京から海外へ旅するというのも、一度やってみたいことでもあります。

なにせ目標は「『旅人』投資家」なんですから。

一流ホテルの長所はいくつもありますが「静けさ」というのも大きな特徴です。

「音がしない」というのは究極の贅沢ではないでしょうか。

その場に身を置くだけで、瞑想ができそうな感じになります。

そのせっかくの静けさを、テレビをつけて台無しにしてしまうのは愚の骨頂です。

今回は東京へ来てから、暇を見つけては寝ています。

たぶんカラダが休息を欲しているのだと思うのです。

ゆっくり休み、エネルギーを補充して宝塚に帰りたいと思っています。

話は変わるのですが、今回伊勢神宮を羽織袴で参拝し、そうするとスーツケースが1つ増えるのです。

そのためクルマが荷物でギシギシになってしまいました。

もう一回り大きいタイプに乗り換えないと、後ろが見えないなどの弊害が出て、安全運転にも支障が出そうです。

たまたま通りがかった日比谷ミッドタウンの1階にクルマの展示場があり、そこで次のクルマを品定めをしました。

ホテルのロビーのお花(毎月替わるので楽しみです)

f:id:deguchi:20191108220942j:plain

帝国ホテル東京「嘉門」

f:id:deguchi:20191108221000j:plain

f:id:deguchi:20191108221016j:plain

f:id:deguchi:20191108221035j:plain

f:id:deguchi:20191108221054j:plain

f:id:deguchi:20191108221114j:plain

f:id:deguchi:20191108221134j:plain

f:id:deguchi:20191108221154j:plain

f:id:deguchi:20191108221214j:plain

f:id:deguchi:20191108221237j:plain

f:id:deguchi:20191108221258j:plain

ホテルの部屋で悪戦苦闘しながら、1人で羽織袴を着ました。

記念に1枚パチリ。

f:id:deguchi:20191108221317j:plain