プロに相談

ビートとの散歩中に浮かんだアイデアが「3年後に焦点を
当てる」というものです。

もっと具体的に言うと、2年8か月後の誕生日に目標を定め、
その間にやるべきことをやっていこうというものです。

「やるべきこと」も決めるのですが「やらないこと」も
決めようと思っています。

次の一手」をずっと探し続けているのですが、それを
2年8か月後まで保留しようという案も出てきました。
ただしアンテナは常に張っておくのは言うまでもありま
せん。

次の一手」を考えるには、プロに相談するのが一番です。
自分一人で考えていても、同じところでグルグルと空回り
することが少なくありません。

それがプロ相手だと、こちらの言ったことへの反応が早いし、
また相手の言葉によって、私の潜在意識の中で隠れていた
イデアが顕在化し、明確なイメージとなって現れることが
よくあります。
案外、答は既に自分の中にあるのかもしれません。

経営コンサルタントや不動産専門税理士に相談するために
東京へ2回に分けて行く予定をしています。
それとは別に名古屋へ1回。
計6回の面談予定があります。

たいていはスポットで、相談フィーを支払って有料で相談に
乗ってもらっています。

不動産関連の卓越した本を次々と出している不動産コンサルタント
の方がおられます。
私は当然その方も有料相談を受けているのかと思い、先方のスタッフ
の人とメールで打ち合わせをしていたのですが、どうもその方は個人
相手のコンサルタントはやっていないらしいということを、あとから
知りました。

でもお会いする日時は決まったので、ひょっとしたら、その方が書いた
本にサインをもらって帰って来るだけに終わるのかもしれません。
でも勘違いしていたおかげで、その方と「無料で」お会いできることに
なり、まあラッキーであったということなのであります。