結論⇒キャッシュを貯めよう!

あと1ヶ月半ほどブログを書くと、丸10年間ブログを書き続けたことになります。

1つのブログを書くのに1時間ぐらいかかっているように思うので、ものすごい時間数をこのブログに費やしてきたことになります。

ブログを書き続けるのは「意地」もあるのですが、書いているうちに発見することも少なくないのです。

頭の中でボウッとしていたものが、書いているうちに段々とイメージがハッキリしてくることがあります。

経営コンサルタント相手に相談する時でも、話している間に、実は答は自分の中にあったものが、質問に触発されて出てくることがあります。

それと同じような感じです。

で、ブログを活用して、今後の(経営)方針について考えてみたいと思います。

段々と仕事の内容が投資業に移行していっているのですが、投資は不動産と株のみに絞りたいと思います。

キャピタルゲインを狙うのではなく、不動産で言えばコインパーキングの売上や収益不動産の家賃収入、また株で言えば配当金のようなインカムゲインを目指したいと思っています。

従って不動産も株も、基本的には買うばかりで売ることはないのですが、ときたま手持ち資産の見直しと入れ替えを行いたいと思います。

海外不動産には手を出さず、その代わり“もし”買うなら東京港区と決めています。

今までの延長線上で、コインパーキングや収益物件でいい案件があれば、もちろん投資したいと思っています。

そのためには“やはり”キャッシュを貯めておかなければ話にならないわけです。

本代や出張費などの(私にとっての)「研究開発費」はケチらないようにしようと思っているので、あとはシンプルライフからハズれる余計なことをカットしていくのみです。