アンチエージングのためのスイミング

東京へ行き、またもや色々と勉強になりました。
まずは新しく出来たゴージャスホテルの非日常性のスゴさにドキモを抜かれました。
ロビーに入るだけで夢心地になってしまいます。

が、中には値段が高いだけで中身が伴ってない、新しい高級ホテルもたまにあるのです。
いくつか比べながら、徐々に自分のお気に入りのホテルが決まってくるのだと思います。
大阪もシティホテルが増えてきましたが、東京は世界の一流ブランドホテルがこぞって進出してきました。

久しぶりにホテルのプールで泳ぎました。
自宅近くにもプールがあるのですが、芋の子を洗うような状態で、泳いでいてもあまり面白くないのです。
その点、高級ホテルのプールだと人も少なく、ユッタリしていて、優雅な気持ちになります。

50分ほど休憩なしで泳いだのですが、段々とカラダが若返っていくのを感じました。
絶好のアンチエージングです。
しかも楽しい。
筋トレだと体を痛めることもあるし、そもそもシンドク苦痛ですが、水泳だと関節や腰を痛めたり、ケガをしたりする心配はほとんどありません。

仕事や勉強ばかりして、カラダへの手入れを怠っていると、晩年必ずその報いが来ます。
カラダの維持管理に手を抜いていてはいけないのです。
「今のような生活をしていると、カラダの老化や劣化は避けられない」と危機感を持ちました。

「この際、大阪の一流ホテルのフィットネスクラブに入会しよう」と(泳ぎながら)決断しました。
しかしながら「今でもこれだけ時間がないのに、一体いついけばいいのか?」の課題があります。
自宅から大阪へは渋滞がなければ30分ほどで行けます。
そうすると往復1時間で、泳ぐ時間が1時間。
余分にもう1時間みて、計3時間あればなんとかなりそうです。

金曜日の午前中をカラダへの投資に充てることにしました。
土曜・日曜は会社が休みなので、本当はそちらの方が都合がいいのですが、いかんせん、土日は語学の勉強で手一杯なのです。
土日のウェブレッスンを犠牲にしたくない気持ちが強く、金曜日に持ってくることにしました。

とは言え、まだそのフィットネスクラブには1度も行ったことがなく、完全に頭の中だけでの計画です。
私は相性が合うことだと、10年間以上続ける傾向があります。
スイミングが一生続く「アンチエージング趣味」となるのかどうかは、まだ予断を許しませんが、とりあえず頭の中では第1歩を踏み出したというわけです。